小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

メトロックを振り返る

今更な感じもしますが、 せっかく書き上げたので出します。 5月12日、私はいつものようにMステを見ていました。 そこで発表されたのは、関ジャニ∞のメトロック出演。 驚いて、思わず「すごい………」と声が漏れました。 チケットを売りさばいてからの発表だった…

9月15日

嵐、結成18周年おめでとうございます!!! NEWSも今日が結成日だとか。おめでとうございます! すごいね、2グループの記念日が同じなんて。 結成日について昨日のvs嵐で言及してましたね。 言及するなんて珍しいよね…?そうでもない?わからん。 昨日は別の…

Happy Birthday やすだくん

安田章大さん、お誕生日おめでとうございます!!! これ私が一番好きな写真。ファンになる前のだけど。横顔がとにかく美しい。隠しきれない色気。えろい。 それはそれとして、33歳ですか!!!?(分からなくて調べた人)私と一回り違うんですね。ちょっと運…

ガチ恋について考えてみた

お題「ガチ恋」 面白そうなお題見つけたので書いてみようと思います。 と思ったのですが、 "「ガチ恋」とはなんぞや?「リア恋」とは何が違うの? え、ガチ恋って何?リア恋って何?" と混乱状態に陥ったのでちょっと調べました。 調べた結果、 ガチ恋……担当…

私による超絶雑なエイトのPC診断

最近他人のパーソナルカラーを勝手に診断するのにはまっているので、関ジャニ∞でもやってみました。浅~~~~い知識で語ってますので、間違ってるところもあると思います。ふーんという軽い気持ちで見て頂けると嬉しいです。 横山さん…冬一番謎。秋でない…

夏の魔法をかけられたいっていう妄想

ジャムに行ってから純情恋花火のリピートが止まらない私です。 大好きすぎて困ってます(笑) 夏×男前の浴衣姿×花火=最高 の方程式が成り立つ純情恋花火が好きすぎるんですよね。十祭の時にまだファンでなかった私は、十祭のDVDを見て「何この演出…!粋すぎる…

認知特性というものをやってみた

完全にわたしごとです。 最近というか2,3日前にあるブロガーさんが、関ジャニ∞の認知特性についての記事を書かれていたのを拝読して(チキンなので引用できない)、すごく興味深かったので私も大学の図書館で本を借りてやってみました。 認知特性とは…? 眼や…

関ジャム(2017.8.13)と願望

こんにちは。 この前の関ジャムを見てて私的タイムリーな企画があったのでそれについて語りたいと思います。 あと他の企画の感想。 その話をする前に言いたいことがあるんですけど、 音楽職業図鑑が前回の放送から時間経ちすぎじゃないですか? 私ずっと楽し…

備忘録~過去のライブ~

先日行ったライブの事を書いたらこれまでのライブもアウトプットしておきたいなと思ったので、自己満で書き残しておきます。 備忘録ですのでライブ前後の出来事とかも書いてます。 覚えてるライブと覚えてないライブの差が激しいです。 とにかくだらだらと書…

カスタマイズした(?)話

いつもスマホで記事を書いているから気にならなかったんですけど、アルバムやライブの記事を書くときに太字にしたい所があってスマホじゃできないので、パソコンで自分のブログを開いてびっくり…!何、この殺風景なブログは…………。 よくこれで読者がついたな……

ジャムに行ってきたよ(ネタバレあり)

前回のアルバムの感想がファン以外の方にも読んでいただけたようで。ありがとうございます。 スターもたくさん付けていただいて嬉しいです。 8月5日の関ジャニ's エイターテインメント ジャムに行ってきました。 忘れないうちに感想?レポ?を書きます。 前…

ジャムを味わった感想

こんにちは。 ライブに向けてアルバムを聴きこんでいるのでちょっと感想を書こうかと思います。 たくさんの方がもう既にレビューされているので、違う角度から斬り込めたらいいなと思います。 語彙力のなさはスルーしてください。 罪と夏 この曲大好き!1曲…

ゆるく ゆるく ゆるく

某シングルタイトルの真似になってしまいましたが 私はヲタクをする上でがっつり応援しないということを決めています。とにかくゆるくゆるく応援しています。 なぜかというと、 関ジャニ∞のファンになる前は某人気グループのファンをやっていたんです。 その…

わたしごと~自己紹介も兼ねて~

こんにちは。 いつもブログを読んでくださってる方ありがとうございます。 ブログを始めて約10日が過ぎました。 そういえば自己紹介せずに自分の書きたいこと書いていたなと思いまして、 私の中で一段落したので今更ながら簡単に自己紹介をしようかなと思い…

フトコロノカタナ(大倉忠義&渋谷すばる)

フトコロノカタナ第5弾、最後です。 最後は大倉さんと渋谷さん。 まずは大倉さん。 この人も何にするか悩んでたみたいですけど、 スタッフの提案により松竹撮影所に決定。 私はドラマも見てなかったし、当時の大倉さんも知らないのでどうこう言える立場じゃ…

フトコロノカタナ(錦戸亮&村上信五)

フトコロノカタナ第4弾なんですけど、 7人分けてアップするのが面倒になったので 残りの4人は2人ずつ書いていこうと思います。 記憶もだんだん薄れてるし…… ということで、今回は錦戸さんと村上さん。 まずは錦戸さん。 フトコロノカタナは大阪と仲間。 ボウ…

丸山隆平のフトコロノカタナ

フトコロノカタナ第3弾です。 今回は丸山さん。 丸山さんのフトコロノカタナはマンガ。 最初に言っておくと、絵面のインパクトが強すぎて内容が全く入って来なかったので大したこと書きません。 まず思ったのは丸山さんが着てる服は衣装なのか 私服なのかっ…

安田章大のフトコロノカタナ

フトコロノカタナ第2弾です。 今回は安田さん。 安田さんのフトコロノカタナはベンチ。 しかも即決。 風の吹く音や鳥の鳴き声など自然な音が好きだと言う安田さん。 なんかすごく安田さんらしいですよね。 普通、生活してて環境音に耳を傾けることなんて滅多…

私が関ジャニ∞を好きになったわけ(2)

こちらの記事を見てから読むことをオススメします mangata8.hatenablog.com 2013年、私はJUKE BOXツアーに一般で申し込みました。結果は残念ながら落選。 ファンクラブに入らないと当たらないのかと思い、ファンクラブに入りました。 翌年の2014年、ついに転…

私が関ジャニ∞を好きになったわけ(1)

私が関ジャニ∞を好きになったのは2014年の関ジャニズムに行ったことがきっかけです。 ド新規です。 好きになるまでいろいろありました。 私が関ジャニ∞と出会ったのは10年前の2007年。 本屋さんで「ほんまに関ジャニ∞!!」の1巻を見かけて、「あ、関ジャニ…

横山裕のフトコロノカタナ

フトコロノカタナ、やっと見ました。 ボリューム満点で関ジャニ∞一人ひとりの考えていること、思っていることをこんなにもさらけ出してくれたのはすごく嬉しかったです。 私は横山裕のトランペットの音が好きです。 横山さんの吹くトランペットからは一生懸…