小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

フトコロノカタナ(錦戸亮&村上信五)

フトコロノカタナ第4弾なんですけど、
7人分けてアップするのが面倒になったので
残りの4人は2人ずつ書いていこうと思います。
記憶もだんだん薄れてるし……
ということで、今回は錦戸さんと村上さん。


まずは錦戸さん。
フトコロノカタナは大阪と仲間。


ボウリングをしてる錦戸さん。
すごく高い位置からボール落としますね。
床が割れそう(笑)割れないけど。
友達がいるからかめっちゃ楽しそう。
とにかく生き生きしてる。テンション高め。


この人は本当に反骨精神というか向上心が強い人ですね。
TokyoholicとかTrafficからもわかるんですけど、
とにかく現状に満足しないですよね。
上へ上へという気持ちが強い。
きっと三男(長男じゃない)ということも関係してると思うんですけど、なにくそ精神がすごい。


錦戸さんの向上心が関ジャニ∞を引っ張っていっているような気がします。
正直な話、他のメンバーからはあんまり向上心を感じないんですよね、私は。
なんだろう、もう一個上に行きたいし行かなきゃいけないけど別に現状維持でもいいか、的な。
でも最近「もう一段階上がらないと」って言ってたから向上心があると信じたいです。


「親にこの子は頑張れなかったと思われたくない」とか「親にとって自慢の息子でいたい」とか恥ずかしげもなく言えちゃう錦戸さんいい息子。
私もいつか結婚して子供ができたらこんな息子ほしい。手がかかりそうだけど。


「傷ついてでも常に最前線でいたい」と言う男気あふれる錦戸さん。スーパーイケメン。
こんな事覚悟がないと言えないですよね。
まさに漢の中の漢。
かと思えば友達に「ありがとう♡またあとでね♡」とかわいい声で言う錦戸さん。(思わずハートをつけてしまうくらいかわいい。)
友達にちゃんと"ありがとう"と言える所ポイント高いです。


スタッフに友達の所へ行っていいですよと言われた途端顔が明るくなる錦戸さん。
子どもみたいですね。かわいい。
あとすごくまつ毛が長い。羨ましい。こっちは毎日必死にまつ毛美容液塗って、毎日必死にマスカラでまつ毛伸ばしてるのに…。





続いて村上さん。
フトコロノカタナは焼肉。


何にするか悩んでたみたいですけど焼肉に決定。
フットサルかなとか思ってたんですけど焼肉。
あのー、この人も絵面に意識がいって内容が全然入って来なかったんですよね…。
焼肉美味しそうだった。高級なお肉だった。
あとお酒が入っているからかいつもに増して終始お顔がかわいい。


焼肉食べてる芸能人に「芸能人にとって焼肉ってなんですか」と聞くスタッフ(笑)
斬新でいいと思います。
その答えは「日常食になってる喜び」だそうで。
今をときめく芸能人らしいお言葉。
自分の中に指標があるのはいいことですよね。


昔のお話もされていて、
Jr.の頃はセンターを目指していたり
自分より優れている人や自分にないものを持ってる人に嫉妬したりしていたとか。
スタッフは少し笑ってましたけど、こんなの普通じゃないですか?
他の人より優れていたい、一番でありたいって願うものなんじゃないですかね?
特にジャニーズなんてそういう人の集まりだと思います。その中で自分が生き残っていくために自分の立ち位置を考え今のような形になったと思いますけど、村上さんの場合、テレビの印象操作がかなり大きいと私は思いますね。

村上さんはアイドルとしての自己肯定感が低いです。低すぎます。
世間のイメージに引っ張られすぎな気がします。
世間の求める村上信五を追求するのもいいですけどライブではキラキラのアイドルでいてほしいです。


渋谷さんからの言葉を聞いてすごく嬉しそうな村上さん。お顔がめっちゃかわいい。
嬉しすぎてお酒のおかわり。かわいい。
メンバーの中で一番変わったのは渋谷さん。
これはね、私もそう思います。
私がファンになった時の渋谷さんと今の渋谷さんは違いますね。
村上さんも言うとおり、本当に丸くなった。ド新規の私が思うんだから昔からのファンの方は別人級なんじゃないでしょうか。
例えがすごくわかりやすかった。


「キーボードがいればいいのにな」とあからさまに自分が言われてるのに、引き受けようとしなかった村上さんが村上さんって感じで良い。
音楽に対して横山さんと同じ考え方なの面白いし尊い

いつも思うんですけど、この人いつキーボード練習しているんですかね?毎日忙しいのに。


なんかかわいいしか言ってないような気がするけどまあいっか。