小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

なつやすみ

こんにちは。
パンケーキを食べてから甘いものを見ると拒絶反応を示します…。
しかもニキビが大量発生しました。最悪です。
もう絶対パンケーキは食べないと決めました。


さて、今日から私は夏休みです。
うれしいけどやることが山のようにあります…。


私は教職課程を取ってるので宿題がたくさんあるんですよ…。
まさか大学生になっても夏休みの宿題があるとは思わなかったです(笑)
今年はゼミの研究発表もあるので大変です。
こういう事を発表しようっていうのは決まってるんですけど、難しい…!
文献が少なすぎる!かといって他のことは私にはできないのでやるしかないです。

あとは資格を取るのでそれに向けて勉強します。
1,2年生でサボったツケが回ってきましたね…。
夏休みの間に2つ試験があるので頑張ります。


今年の夏休みの楽しみはもちろんライブです♡
ちょうど1週間後の8/5に行きます。
まだ曲を一通り聴いただけなので1週間で聴き込んでライブに備えます。
今回席がわからないので実感がないですね。
どこの席だろう?
いつも1塁側の席なので今回もそうかなと思ってるけど何とも言えない。
予想も出回ってますが着ブロなので行かないとわからない。

ああー、なんで席がわからないんだ!!
毎回席を調べて近い!とか遠いなとか確認して
ステージ目の前じゃない?とかどういう風に見えるかなとか想像するのが楽しみだったのに…!
私にとってそれこそライブの醍醐味だった。


ここで小さな悩み事があって、参戦服をどうするか迷ってます。
というのも、最近パーソナルカラーがオータムだということが判明いたしまして(自己診断)、
自担のメンバーカラーである青色が似合わない…。
オータムだと判明する前までは、
一目惚れして買ったパステルブルーのプリーツスカートをライブに着ていこうと思っていたんですけど
パーソナルカラーと真逆の色…!
なので、どうせ着ブロで座るからスカートなんて見えないしうちわも持たないし、それなら自分の似合う色着て顔色良く色白に見えた方が良いんじゃないか、と思い始めてます。
やっぱりそこは女なので自分が綺麗に見える方を優先したい。でも迷ってます。優柔不断な女です。

いつもメンバーカラーにこだわらず好きな服を着ていってるのに、なんで今回こんなに悩んでるのか自分でもわかりません。
一目惚れして買ったスカートのせいにしておこう。


あともう1つの楽しみは旅行です。
初の親子3世代での旅行です。
久しぶりの家族旅行で宿泊するので楽しみです。
どうせなら祖父母も一緒に行くかとなって3世代で旅行です。
美味しいもの食べたいな。


これらを楽しみにしながらつらい夏休みを乗り越えたいです。
あとは毎年夏バテするので、夏バテしないようにするのが目標です。
すでに夏バテ気味ですが…(笑)
がんばろう。