小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

私による超絶雑なエイトのPC診断

 

最近他人のパーソナルカラーを勝手に診断するのにはまっているので、
関ジャニ∞でもやってみました。
浅~~~~い知識で語ってますので、間違ってるところもあると思います。
ふーんという軽い気持ちで見て頂けると嬉しいです。



横山さん…冬
一番謎。秋でないのは確実かと。
春っていう意見も多いよね。
まずイエベなのかブルベなのかという判断から。
横山さんは日焼けすると赤くなるタイプなのでブルベかなと思います。
あと、茶髪より黒髪のが垢抜けて見えるからやっぱりブルベだろうと思います。
冬の人ってハーフに見られやすいって何かで見たことあるんですけど、
その情報が正しいなら冬だろうな~ということで横山さんは冬。
でも、the ブルベ冬って感じじゃないですよね。

そこで、ネットで拾った横山さんのPC候補のカラーチャートを集めてみました。
一回今までの言及忘れてください。

f:id:mangata8:20170904114226j:plain


まず、1st夏2nd冬の候補は消えますね。なんか違う。
問題は残った3つです。
1st冬2nd夏もパッと見よさそうですけど、
横山さんそんなに青み色得意なイメージないな~ということで却下。

残るは意見の多い春と私の推す冬のどちらが強いのかっていうことです。
1st冬2nd春と1st春2nd冬どっちが横山さんっぽいかなって考えたときに、
さっきの私の分析やカラーチャートから見たイメージ、
黒着ても顔が負けてないなっていうことから1st冬2nd春だと判断しました。
何という力技…!(笑)

 


渋谷さん…冬
この人は冬で間違いないでしょう。
肌に赤みが出ないタイプだし、何と言っても目!
黒目と白目のコントラストがはっきりしてるし、
瞳孔見えないくらい真っ黒だし、
うるうるしてるし、目力がすごい。

 


村上さん…夏
この人も難しい。
春か夏で迷ったけど、夏かな~。
夜ふかしでよくベージュスーツ着てるけど顔くすんで見える。
薄いベージュはまだいいけど濃いベージュは本当に顔死んでる。
あとは、白い服がよく似合うから夏ということで。

 


丸山さん…秋
この人ほどわかりやすい人はいないと思う(笑)
誰が見ても秋でしょう。
肌にオレンジ味が強く出てるから、まさに
オレンジを愛し、オレンジに愛された男!イエェェェ~イ!ってやつですね(笑)
茶髪もよく似合ってる。
あとは、光の少ない思慮深そうな目ね。秋タイプの特徴。
言い方悪くすると死んだ魚の目。
♪死んだ魚の  目をしてた~(言いたかっただけ)

f:id:mangata8:20170903183322j:plain

 


安田さん…夏
この人は比較的分かりやすい。
肌に赤みがすごく出やすいのと、肌がピンクっぽいのと、ピンクがめっちゃ似合うから夏。
ジャニ勉の石井一久さんがゲストの時の安田さんがすごく好き。
くすんだピンクは夏の人によく似合う色だから顔色が明るくなってるし、色白に見える。

この回見たときにきゅんとした。

f:id:mangata8:20170830095211j:plain

 


錦戸さん…夏
この人も難しいけど多分夏だと思う。
まずイエベなのかブルベなのかという判断から。
錦戸さんは茶髪とか金髪は似合わないと思います。(好きな方ごめんなさい)
昔の画像とか見てると違和感ある。
それが見慣れてないからそう思うのか、
パーソナルカラーと合ってないからそう思うのかは分からない。

日焼けすると黒くなるタイプということからもブルベだろうと思います。
白い服もよく似合うし。
夏だと判断した一番の決め手は松崎しげるさんが夏だから(笑)
多分錦戸さんも同じだろうと…(笑)

 


大倉さん…秋
秋だけどハードじゃなくてソフトタイプだと思う。
ソフトタイプの特徴は、


おだやかな思慮深さを感じさせ、癒しの雰囲気をもつタイプ。
周りを和ませる愛らしい雰囲気を持ちながら、知性が漂う人。
自然でさりげない印象だから、手を抜くと地味でおとなしく見えがち。

らしい。
これまんま大倉さんですよね?

大倉さんの目って本当に光が少なくて死んだ魚の目をしてるなっていつも思ってます。
♪死んだ魚の  目をしてた~(やりたかっただけ)

f:id:mangata8:20170903183014j:plain

そう言う私も自己診断では大倉さんと同じこのタイプなんで死んだ魚の目をしてると思います…(笑)

 


私、あんまり画像を保存するタイプじゃなくて、保存してもすぐ消しちゃう人なので使える画像があんまりなかった…………。
頑張って探しましたがこういう時に限っていい画像見つからないんですよね……。
だから画像ないメンバーの方ごめんなさい(土下座)

やっぱり一番謎なの横山さんだな~。
他のメンバーも合ってるか分かんないし。
分かる方、詳しい方教えてください。