小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

9月15日

嵐、結成18周年おめでとうございます!!!
NEWSも今日が結成日だとか。おめでとうございます!

すごいね、2グループの記念日が同じなんて。


結成日について昨日のvs嵐で言及してましたね。
言及するなんて珍しいよね…?そうでもない?わからん。
昨日は別の意味で注目してた回だったので、
オープニングから見ましたが、言及するとは思いませんでした。


18年前の今日、ハワイで会見を開いて嵐になった5人。
パスポート持ってなかったら今の嵐はいないんだなと考えると、
みんなパスポート持ってて良かったと思います。
特に相葉さん。本当に良かったよ。




嵐にはたくさんの初めてを捧げたな~と思います。
CDも、アルバムも、ファンクラブも、コンサートも、
ぜーんぶ嵐が初めてです。



嵐の好きなところは、あまりお互いを干渉しなくて丁度良い距離感を保ってるところ。
それが欠点だな~と思う時もあるけど、それが嵐らしくていいと思います。

本人たちが嵐を愛してるところも好き。
特に二宮さんと相葉さんはすごく伝わってくる。
そんな嵐への愛が重い2人が組んだセトリのライブを見たいです。
前に一度2人で組んだことがあるって言っていたので実現してほしいなと思います。



大野さんは絶妙な言葉のチョイスが好き。
メンバーにオチを求められても、
必ず期待通りかそれ以上の言葉が返ってくるところが好きです。
いつも笑わせてもらってます。
ふわふわした雰囲気も好き。
見てると余計な肩の力が抜ける。


櫻井さんはとにかく顔が好き。
くりっとした目とぷっくりした唇、笑うと下がる眉が好き。
食べ物を頬張ってもぐもぐしてるところが好き。
あと、運動神経悪くてヘタレなところも好き。
他のメンバーは男子校的なノリで絡めるけど、
松本さんにはちょっとぎこちないところが好き。


相葉さんはやっぱり子供みたいなところが好き。
BABA嵐で最弱王になりたくなくて泣いちゃうところとか、
無邪気になんでも楽しんでるところとか、
力加減バカ男なところとか。


二宮さんは歌声が好きだし、作る曲も好き。
私二宮さんの声が好きで、二宮さんのソロばっかり聴いてたな。
嵐フェスの二宮コーナーが好きすぎて未だに手元に残ってる。
この円盤だけ手放せてない。
あと、二宮さんの"翔ちゃん"がすごく好き。


松本さんは何に対しても一生懸命なところが好き。
24時間テレビで指揮やってたのがすごい好き。
この時だったと思うけど、ビジュアルがとても好きで軽率に松本担名乗りそうだった。
あと、他のメンバーには絡みにいけるけど、
櫻井さんには絡みにいけないところ。
恋する女の子みたいで好き。かわいい。
あの嵐ちゃんのシェアハウスは一回死んだ。
櫻井さんの肩に手を置こうとするけど
結局置けなかった松本さんが本当に恋する乙女だった。




話が逸れますが、実は私も本日誕生日です。(個人的な事で申し訳ない)
嵐(NEWS)と唯一の共通点です。
ファンになって嵐について色々知っていく中で、
誕生日が同じだと知ったときはすごく嬉しかった。
今日という日がもっと好きになったし、もっと特別な日になりました。
ありがとう。
(すっごいお花畑………笑)



もう前のようにCD買ったりアルバム買ったり、ライブに行ったりすることはありませんが、
テレビの前で5人の活躍を見守っています。NEWSもね。
嵐、NEWS、改めておめでとう。

そして、何事もなく普通に過ごせる日々が有難いと思った今日の朝です。


P.S. Mステでのファイトソング楽しみにしてます。