小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

Happy Birthday すばるくん

渋谷すばるさん、お誕生日おめでとうございます!!!


渋谷さんの整っている顔が好き。
横顔が好き。
黒目がちで意思の強そうな目が好き。
目尻にできる笑いじわが好き。
肌に年齢感じるところも好き。
線が細くてびっくりするくらい華奢なのに意外と筋肉ついているところが好き。
男性らしい骨張った手じゃなくて女性らしい(?)可愛い手が好き。
笑うときに手をグーにして口を隠す仕草が好き
猫舌なところが好き。
私服が好き。
言葉のセンスが好き。

ドストライクすぎてしんどい………。




渋谷すばるという人間を知れば知るほど愛おしいという感情になります。
胸がきゅっと締め付けられる。
メンバーが渋谷さんを崇拝する気持ちがわかります。
下手くそな字や箸の持ち方、口が悪いところなど他の人だったら絶対許せないことも、
渋谷さんだと"かわいい、愛しい"っていう感情になるから不思議。
渋谷さんが笑ってる姿を見ると私まで笑顔になります。





私の意見なので間違ったこと言ってるかもしれませんが、
私から見た渋谷さんは、
アイドルという檻の中に閉じ込められて一番もがき苦しんだ人だろうなと思います。
昔の映像とか見ると、触れたら壊れてしまいそうなくらい脆くて儚い雰囲気を纏っているように感じます。
自分が本当にやりたいことと周りに求められることとのギャップに苦しめられていたんだろうなと思います。
最近は自分のやりたかったことが少しずつできるようになって、
もう一段階上に行くために自分の中で革命を起こしてアイドルをしているのが印象的です。


長い間悩み、もがき苦しんだアイドルという偶像に出した結論が今の渋谷すばるだとしたら
今の関ジャニ∞は強いなと思います。



改めて、お誕生日おめでとうございます。
元気のときのパンフレットで
「何歳までアイドルしてくれますか?」
という質問に「35歳まで」と答えていたけれど、
きっと今の渋谷さんなら36歳になってもアイドルしてくれると信じています。
素敵な1年にしてください。

そして、関ジャニ∞デビュー13年おめでとう。