小さな幸せ両手に。

小さな幸せ両手に。

エイターによる備忘録。感じたまま、思うままに。

Happy Birthday にしきどくん

錦戸亮さん、お誕生日おめでとうございます!!!


かっこよくて男らしいのに、とってもかわいい面も持ち合わせてる錦戸さん。

錦戸さんはつくづく私とは正反対の人間だなぁと思います。
何をしても画になるし、なんでも器用にこなすし、
努力を怠らないし、甘え上手だし、仕事ができるし、
英語もできるし、なんでも知ってるし、自分の軸をしっかり持ってるし……。
本当に同じ人間なのかと思うくらい正反対。


私は錦戸さんの作る曲が好きです。
「Tokyoholic」が一番好きなんですけど、
ライブで聴いたとき、すごく楽しかったんですよね。
音だけであんなにも気分が高揚したのは多分「Tokyoholic」だけなんじゃないかなと思います。
音源化されたときも「Tokyoholic」だけずーっとリピートしてました。
いつもは何回か聴いたら大体覚えるから
好きな曲じゃない限りリピートすることはないのですが、
この曲だけは通学中も家でもずっと聴いてました。
引くくらい聴いてた。それくらい好きです。


あと、錦戸さんが安田さんのことを「しょうちゃん」って呼ぶのがすごく好きです。
なんかね、上手く言葉にできないんですけど、めっちゃ好きなんです。
丸山さんが「しょうちゃん」って言っても、ときめかないけど、
錦戸さんが「しょうちゃん」って言うと
トキメキのバロメーターの針が振りきれるくらいきゅんときます。

これは嵐ファンだったときにも同じことがあったんですけど、
二宮さんの「翔ちゃん」は錦戸さんの「章ちゃん」と同じくらいときめいてたのに、
相葉さんや大野さんの「翔ちゃん」は別にそんなことなかったんですよね。
なんなんだろうね、この現象は。
前の担当と今の担当のあだ名が同じという事実に今更ながら気づいた…(笑)


そして、今年は錦戸さんの演技力をひしひしと感じた1年でした。
「ウチの夫は仕事ができない」で、
仕事ができなかったのに急にできる男になったときがあったじゃないですか。
そのときに"錦戸亮すごい…"ってなったんですよね。
表情だけでこんなにも"仕事ができない"人と"仕事ができる"人を表現できるのかと思いました。
あぁ、つかぽんが恋しい。サーヤも恋しい。

それと、私の地域ではいつだったか忘れたけど「ラストフレンズ」の再放送がやってたんです。
私このドラマリアルタイムで見てなかったので
初めて見てたんですけど、やっぱり"錦戸亮すごい"ってなりましたね。
役名忘れたけど、本当にこわかった。
時間が合うときしか見てなかったので、全部見られなかったのが残念ですが…。

来年の1月からは大河ドラマも始まるので楽しみにしています。
映画も公開されるし。
大河出演の情報を知ったとき、
「大河ってあの大河!?」と興奮したのを覚えてます。
今更だけどおめでとう。


改めて、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように
体調にはくれぐれもお気をつけください。